So-net無料ブログ作成
ネット通販 ブログトップ

家族葬とは? [ネット通販]


ここ最近増えている葬儀の形態が家族葬。

一昔前まではお葬式というと大きい会館などで
たくさんの人に来てもらって行うのが当たり前だったと思います。

でも高齢化で長生きする人が増えたことで
故人の知り合いそのものが少なくなったことや、
見送る側の負担などもあって家族葬が増えてきているようです。

事実、我が家住んでいるご近所でも
昨年は2件の不幸がありました。

でもそのどちらもこれまで一般的だった葬儀ではなく、
家族葬という形。

本当にひっそりと見送っていらっしゃいました。

わたしたち近所の住人もお焼香へご自宅へ伺っただけ。

お互いの負担を減らしたこの家族葬という形式は
これからも増えていくのだろうなと感じました。
 
nice!(0) 

このあいだ購入した衝立がなかなかGOOD♪ [ネット通販]

このあいだネットで、部屋の間仕切りように衝立を購入!

どこよりも安くて、果たして品質は大丈夫だろうか?と思ったんだけど
意に反して?なかなか良いものが届きました!

もちろん日本製ではないんですが、
掃き出し窓の大きさにひろがるタイプで
送料と合わせても5000円ほどのお値段。

レビューの中には不安定というのもあってビビってたんですが、
我が家に届いたものはしっかり立っています♪

塗装の変なにおいとかしたらやだな~と思っていましたが、
これも問題なし!

しいていえば色がもう少し明るめが良かったけど、
これは注文前から濃い目のブラウンしかないのを知っていて注文したんだからしょうがないですよね。

これからいろいろと活用できそうです♪
 
nice!(0) 

発売日前日お届けで嵐のCalling/Breathlessをゲット! [ネット通販]

発売日前日お届けの対象商品に嵐のCalling/Breathlessも
入っているのを知っていますか?
  ↓↓↓
amazon1.png
>>Amazon公式サイトをみにいく

このサービスはAmazonがはじめた新しいサービスで
予約注文しておくと発売日の前日に届けてくれるというもの。


ただいくつか条件はあって、

対象予約商品であること
2.お急ぎ便を指定すること

が必要です。


対象予約商品は、CD・DVD・ブルーレイが対象。
とはいっても全部が全部というわけではなくて、
あくまでも一部ということ。
(作品によってメーカーにNO!と言われることがあるのかな?)


…で、この対象予約商品の中に
嵐のCalling/Breathlessも入っているわけです(*´∀`*)


ただAmazonの予約対象商品のページでは
通常盤の“Single, Maxi”ってなっているんですよね。
これって特別限定版が他にも出るってことなのかな?


収録曲は、

1. Calling
2. Breathless

とさらに2曲は何が入るかまだ未定となってます。


このCDの発売予定日は3月6日。
あと1ヶ月ほどありますが楽しみですね♪


>>Amazonの公式サイトで詳細を読む

そうそう!
アマゾンのお急ぎ便は、場所のよって配達不可の地域が
若干ながらあるので事前に確認してくださいね!



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
ネット通販 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。